SSブログ

サルコペニア肥満 とくダネで紹介 [健康]

スポンサーリンク




サルコペニア肥満 とくダネで紹介

とくダネで紹介されたサルコペニア肥満 が話題になってますね。
このサルコペニア肥満 とは何なのか?
レビューしていきます。

サルコペニア肥満は女性に多いそうで
30代から筋肉が落ち始め脂肪に置き換わってしまい
エネルギー消費量が減ってまた肥満になっていく。

腕よりも足の方が9.5倍早く症状が進むそうで
歩幅が狭くなって来るとサルコペニア肥満の疑いだそうです。

適正な歩幅は「身長ー100cm」だそうです。
身長が165cmの人は「165cm−100cm=65cm」
になるということですね。

思い当たる節はありませんか??

後半へ続く

スポンサーリンク



体型が気になっている女性の方は要チェックですね。

モデル体型になれる!TEAM Plumeria ダイエット

実際に、30歳を過ぎると体力の衰えを感じたり
普段に運動を継続していないと
筋肉量は落ちていくばかりだと思います。

サルコペニア肥満に対しては速筋を鍛える
必要があるそうで、遅筋を鍛える
ウォーキングなどはあまり効果がないようです。

スクワットなどは速筋を鍛えるには
非常に良いそうですよ。

もっと痩せて
理想の体型を手に入れたい方は
色々とトレーニング法を調べてみるのも
良いのかもしれませんね。

以上、サルコペニア肥満 とくダネで紹介でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。